ブラ専門店直伝!谷間ができるブラのつけ方!

こんにちは!

 

あいかです!

 

皆さん

 

最近下着のサイズを

測りましたか?

 

測ってもらうのが恥ずかしくて

いつも

適当に選んでしまっている。

    

f:id:aika_bustup:20190912024641j:image

 

測ってもらったことはあるけど

それから

ずっと同じサイズをつけている。

 

なんて方が多いのではないでしょうか!

 

 

とても基本的なことですが

実際、

定期的に

下着のサイズを測っている人は

 

とても少ないんです。

 

その結果

半分以上の人が

間違ったサイズのブラを

着けています!!

 

 

f:id:aika_bustup:20190912004116p:image

 

 

バストの基本である

ブラを正しくつけないと

 

胸の形が崩れたり

脂肪が流れてしまい、

 

いつまでたっても

胸は大きくなりません!

 

そこで今回は

正しいブラの付け方について

ご紹介していきます!

 

f:id:aika_bustup:20190922161440j:image

 

ステップ1

【バストを測ってもらう】

 1. まず、下着専門店に行き

     バストを測ってもらいましょう!

 

店員さんは

今まで何人ものバストを測ってきた

プロです。

 

あなたの胸の大きさなんて

興味はありません!

 

また測る際は

服や下着の上から測ってもらえるので、

裸になる必要はありません!

 

恥ずかしがらずに測ってもらいましょう。

 

もし言いづらかったら

 

「この下着試着したいです」

と言ったついでに、

 

「バストのサイズも一緒に

測ってもらっていいですか?」

と聞いてみてもいいと思います!

 

 2.  ブラを試着する

 

バストを測ってもらったら、

実際にそのサイズのブラを

試着してみましょう!

 

商品の作りによって

サイズが前後するので、

 

ブラを買う際、試着は必須です!

 

f:id:aika_bustup:20190920174906j:image

 

できれば店員さんに

アドバイスをもらいながら、

適切な下着を購入しましょう!

 

 

ステップ2

【正しいブラの付け方】

 

下着を購入したら

次はその下着を正しく付けましょう!

 

  1. 体を前に倒し、その姿勢のまま

       ホックを止める。

 

  2.  前かがみのままストラップの付け根を

        浮かせ、脇から中央に寄せる。

 

  3.  体を起こし、ストラップを調整する。

       人差し指がすーっとはいるくらいが

       ベスト!

 

胸は正しくブラに収まりましたか?  

 

ブラと胸の間に

隙間ができている。

 

ブラの後ろ側が

上がってしまっている。

 

それらは全部

サイズが合っていない証拠なので

下着を見直す必要があります!

 

そして何より

まずは、

自分のサイズを知ることが

とても重要です。

 

下着屋さんで

サイズを測ることは

恥ずかしかったり、

めんどくさかったりするかもしれません。

 

しかし

 

この機会に

 

バストアップのために

自分の本当のカップ数を

知って下さい!

 

 

とは言っても

 

下着専門店だと

値段が高い…

 

試着したら

その商品を買わなきゃいけないの?

 

と思うかもしれません。

 

 

しかし  

 

試着をしたからといって

購入は強制ではありません!

 

服屋さんでも

「試着したけどなんか違う」

と思ったら買わないですよね。

 

それと同じで

下着も気に入らなければ

買わなくても大丈夫です!

 

もしそれでも

気になるようでしたら

お気に入りの下着を見つけてから

採寸してもらったり

 

事前に

採寸だけでもいいですか?

 

と聞いてみるのもいいと思います!

 

まずは

勇気を持って 

 

バイトの前、学校帰り、休みの日に

近くの下着専門店に寄ってみましょう!

 

f:id:aika_bustup:20190920175115j:image

 

以下は

バストの採寸をしてくれる下着屋さんです。

 

・ワコール

ウンナナクール

PEACH JHON

 

他にも百貨店やデパートの中に入ってる

下着専門店は、

基本測ってくれるお店が多いです!

 

 

適切なブラを

正しくつけて

ステキな美乳をつくりましょう!

f:id:aika_bustup:20190912024046j:image