夜更かし大好き!そんなあなたでも質のいい睡眠でバストアップする方法

こんにちは!

 

あいかです!

 

突然ですが、

あなたは

 

毎日夜更かしせず、

ちゃんと寝てる!

と言えますか?

 

布団に入っても、ついスマホをみちゃう

バイト終わるのが夜遅い

 

なんて

方が多いはず!

 

実は私もなかなか眠れず

夜中にスマホで動画三昧の

生活を送っていました。

 

f:id:aika_bustup:20190923162302j:image

 

しかし!

 

睡眠を取らないと

体が機能しないのはもちろん、

 

バストアップに必要な

成長ホルモンが

分泌されなくなってしまいます!

 

実は、バストアップにおいて

女性ホルモンと同じくらい

重要なのが、

この「成長ホルモン」なんです!

 

f:id:aika_bustup:20190923162650j:image

 

成長ホルモンが

乳腺にあるラクトゲン受容体に作用すると、

バストが大きくなるとされています。

 

実際に就寝時間の短い都会と、

早めに就寝する地域とでは

2カップほどの差がでているという

データもあります。

 

f:id:aika_bustup:20190923162528j:image

 

しかし、

ただ寝るだけでは

バストアップ効果は期待されません。

 

寝る時間が大切なのです!!

その時間とは、

 

成長ホルモンが

一番活発に分泌される

ゴールデンタイムである

 

22時から2時までの

4時間です!

 

f:id:aika_bustup:20190923162822j:image

 

また特に

ホルモンが分泌されるのは

就寝後30分から60分後と言われているので、

遅くても0時には就寝した方が良さそうです!

 

でもなかなかその時間に寝付けない…

という方も多いはず。

 

そこで今回は、

 

夜更かし女子も

つい眠たくなる、

 

ゴールデンタイムに

質の良い睡眠をとる方法

をご紹介します!

 

スマホをやめる!というのが

一番てっとり早いのですが、

スマホ依存症の私は

それができませんでした。

 

f:id:aika_bustup:20190923162313j:image

 

そこで嫌でも眠たくなる方法はないかと

試行錯誤した結果、

私が最も効果を感じたのは

 

体を温めることです!

 

f:id:aika_bustup:20190923212234j:image

 

 私は

夜の過ごし方をこんな風に変えました!

 

【眠くなる夜のルーティーン】

 

①お風呂にちゃんと浸かる

体を芯から温めましょう

 

f:id:aika_bustup:20190923234854j:image

 

②お風呂から出たら服を着て

靴下を履いて

スリッパを履く!

 

f:id:aika_bustup:20190923234628j:image

 

私は今まで

家ではずっと裸足で過ごしていました。

しかし、靴下を履くようになってから

体が冷えることが一切なくなりました!

 

靴下とスリッパは

すごくオススメです!

 

*睡眠中、足の裏は汗をかき

体の温度を調整するので、

寝る直前で靴下は脱ぎましょう!

 

③ドライヤーで髪を乾かす

 

f:id:aika_bustup:20190923234404j:image

 

めんどくさいと思いますが、

良い睡眠のためにも

放置せず頑張って乾かしましょう。

 

 

 

④温かいものを飲む、食べる!

 

f:id:aika_bustup:20190923234436j:image

 

例えば

スープや温かいお茶を飲んだり、

お鍋や辛いものなんかも

体温を上げてくれるのでおススメです!

 

 

このルーティーンを繰り返せば

全身がぽかぽかになり、

ぐっすり眠れること間違いなしです!

 

 

実際、私は

この生活を送るようになってから、

寝る際にスマホをいじる時間が格段に減り、

早く寝付けるようになりました!

 

 

今すぐ

靴下履く!!とメモって

待ち受けにしちゃいましょう!

お風呂上がり、

スマホを開いたら思い出すはずです!

 

あなたも

 

全身ぽかぽかの状態で

ぐっすり眠り、

成長ホルモンを

がんがん分泌させちゃいましょう!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!