テンションあげてこ!ドキドキ、ワクワクして女性ホルモンを活性化させる方法

こんにちは!

 

あいかです!

 

突然ですが

 

普段から

刺激のある生活を

送っていますか?

 

f:id:aika_bustup:20190923082726j:image

 

 とりあえず単位のために学校に行く日々

 

課題の提出、資格の勉強……

「やらなきゃいけないのに、やる気が出ない」

 

休日は基本家でなまけている

 

f:id:aika_bustup:20190922222738j:image

 

と思ったそこのあなた!

 

私も同じ生活してました。

 

実は刺激のない

平穏な生活を続けていると、

脳内のドーパミンが減ってくることが

分かっています。

 

逆に

ドキドキ、ワクワクした生活を送ると、

ドーパミンが大量に放出されるんです!

 

f:id:aika_bustup:20190922225152j:image

 

しかし

ドーパミンとバストアップが

どう関係しているの?

と思いますよね。

 

実はドーパミンを分泌する神経は

女性ホルモンである

エストロゲンの分泌を指令する

視床下部を通るので

 

ドーパミンの分泌は

女性ホルモンに

良い影響をもたらすのです!

 

よく恋愛でドキドキすると

女性ホルモンが増えると言われるのは

こういうことだったんです!

 

f:id:aika_bustup:20190922223422j:image

 

しかし、

普段の生活の中で

テンションがあがることって

なかなかないですよね。

 

このままだと

貧乳でダラダラしたまま

大学生活が終わってしまいますよ!!

 

そこで今回は

 

私生活のテンションをあげて、

ドーパミン&女性ホルモンを増やす

方法をご紹介したいと思います!

 

手軽にテンションを上げる方法として

私がオススメするのは

 

音楽を聴くことです!

 

f:id:aika_bustup:20190922223601j:image

 

電車に乗っている時

一人で家にいる時

など

暇な時ってありますよね。

 

その時、

ただスマホをいじるのではなく

是非、音楽を一緒に聴いてください!

 

f:id:aika_bustup:20190923082405j:image

 

そして

ただ音楽を聞き流すのではなく、

 

テンションが高い曲を聴くときは

リズムをとって口パクしてみたり

 

アイドルの曲を聴くときは

まるで自分がアイドルになったかのように

想像したり

 

バラードを聴くときは感情移入をしたり

 

心から

音楽を楽しみながら

聞いてみてください!

 

f:id:aika_bustup:20190922224700j:image

 

実際に

2009年、カナダ・マギル大学の研究チームは

「音楽はドーパミンを分泌させる効果がある」

と発表をしました。

 

好きな音楽を聴いてワクワクしている時に

被験者たちの身体活動が活性化し、

ドーパミンが分泌されることが判明した

そうです。

 

 

まずは今すぐ

音楽アプリを開いて

大好きな曲リストを作ってください!

 

 

毎日音楽を聴いて

ドーパミンを分泌し、

楽しい生活を送りながら

バストアップをしましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!